ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

コラム

西船橋駅前整体院のコラム

COLUMN

整体院スタッフが日々感じていることや、日常の生活の中でも役立てていただけるような情報を多く執筆しています。その他にも営業時間のお知らせ等お客様にとって重要な情報も掲載しておりますのでぜひご覧ください。なんとなく感じる身体の不調から、痛みを感じる肩こりや腰痛なども原因を見極めながらしっかりと緩和へ導けるよう力を尽くします。

肩こりと肩甲骨の関係肩甲骨は肩こりの筋肉と言われている僧帽筋や肩甲挙筋も付着していることから、肩こりととても深い関係があります!肩甲骨は肋骨の上を滑るように動く構造になっていますが、「肋骨…

靴底のすり減りはどうなっていますか?歩く時の重心移動は踵から側面を通って最後に親指から抜けていくのが理想です。ですので靴裏のすり減りは踵側が中心〜少し外側の範囲、つま先側が中心〜少し内側の…

左右で足の長さが違う足の長さの差と骨盤の歪みは深く関係していることが多いです。足自体の長さは同じでも、骨盤が歪んでいるとその影響で左右の足の長さに差が出てしまいます。#カイロプラクティック#…

膝の靭帯といえば・前十字靭帯・後十字靭帯・外側側副靭帯・内側側副靭帯が代表的ですね!画像は左膝の外側側副靭帯です。前・後十字靭帯は膝の前後の安定性を高めるもので、外側・内側側副靭帯は左右の…

脊柱起立筋の張り脊柱起立筋は姿勢を維持するためにとても重要な筋肉です。寝ている時以外は背骨を支えるために働いているのでとても疲れが溜まりやすい筋肉でもあります。座り姿勢や立ち姿勢が崩れてく…

肩が痛くて寝られない時急に肩が痛くて寝られない時、特に四十肩・五十肩の場合の様に、片側の肩が痛くて寝られない時は、この方法をオススメします。横向き寝をして、痛みをやり過ごす事も出来ると思い…

1月7日、七草粥を食べました♪セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ年末年始で、普段より色んな物食べて、普段より量も食べて、胃腸が疲れてしまっている。身体や心を休める…

西船橋駅前整体院の待合室。待合室は、来店された方、受付待ちの方に快適に過ごしていただけるよう、広いスペースとなっています。さらに、本棚も設置されていて、空き時間にピッタリ。身体にまつわる本…

大腰筋

2023/12/20

大腰筋股関節や太ももの動きを補助する筋肉で、股関節の屈曲や座った姿勢での上半身の屈曲に関係しています。5つある腰椎それぞれの横突起と椎体などから伸びて、腸骨筋と大腿骨の小転子に付着します。こ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。