ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

整体×トレーニングできれいな背中を作る!

整体×トレーニングできれいな背中を作る!

2022/10/21

こんにちは!西船橋駅前整体院の安藤です(^^)/

 

自分では見えないけど他人からは実は一番見られる機会の多い背中。
冬は厚着になるので油断しがちですが、衣類が厚ぼったくなる分、丸い背中はさらに丸くなりますし

きれいな背中はどんなに厚いニット越しにもスッキリときれいに見えます。

 

「きれいな背中」とはビジュアル的に言うと

肩甲骨が浮き出て見える『天使の羽』、背中の真ん中に1本の線が入っている『ヴィーナスライン』、そして脇から引き締まっている『ウエストのくびれ』。この3つが揃っている事がポイントとなります。

 

 

この3つのポイントはただ痩せても手に入りませんし、やみくもに背中を鍛えても手に入りません。
もちろん無駄な脂肪がないことも大切ですし、ある程度の筋肉も必要です。ですが、大切なのは姿勢や筋肉のバランスです。

背骨の生理的湾曲が崩れていない、肩甲骨の位置が正しい位置にある、そして骨盤が歪んでいないなど…ビジュアル的にきれいである事は機能的にも構造的にもきれいであることと同じなのです。

 

 

 

 

当院では整体と合わせて加圧トレーニングのマンツーマンジムも併設しております。
整体的な観点からも整体と合わせてトレーニングをしていただくことはとても有効ですが、逆にボディメイクの観点からもトレーニングと合わせて整体をしていただくことはとても効果的なのです。
今回は背中に着目しましたが、ボデイメイクすべてにおいて機能的・構造的なバランスは大切です。バランスが良くなることでトレーニングの効果も格段にアップします。

ちなみに、加圧トレーニグは短時間で効果を得られるというメリットもあるので整体と合わせても一日潰れてしまうなんてこともなく時間を有効に使えます!

やってみようかな?興味がある方はお気軽にご相談くださいね^_^

 

 

MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院
電話番号 047-432-2170
住所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
アクセス JR 西船橋 徒歩1分 東京メトロ 西船橋 徒歩1分
営業時間 平日 10:30~21:00 土・日 10:00~20:00
定休日 月曜/祝日(土日が祝日の場合は営業しています。)
#ボキボキ #ボキボキ出来る #ボキボキ整体 #バキバキ #肩こり #腰痛 #整体 #トレーニング #きれいな背中

----------------------------------------------------------------------
西船橋駅前整体院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
電話番号 : 047-432-2170


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。