ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

カイロプラクティックと加圧トレーニングは免疫機能の向上にも繋がります

カイロプラクティックと加圧トレーニングは免疫機能の向上にも繋がります

2020/02/28

こんにちは!西船橋駅前整体院の安藤です(^_^)b

 

毎日のように新型コロナウイルスのニュースを耳にし感染拡大が心配な今日この頃ですね。

これは新型コロナウイルスだけに限らずその他感染症にも言えることですが、感染予防・重症化しないためには

マスクや手洗いなどに加え、自らの免疫機能を高めておくことも大切になります。

 

 

当院ではカイロプラクティックに併せて加圧トレーニングも行っています。

今回はこれらが免疫機能の向上にも繋がってくるというお話しをしていきます。

 

 

カイロプラクティックとは脊柱を中心に身体全体の構造と機能を改善していく手技です。

脊柱は脳脊髄液や全身へ巡る神経が通るとても大切な中心部分。全身の機能をコントロールしている部分と言っても過言ではありません。

この脊柱の構造的・機能的な歪みは内蔵機能や免疫・神経系にも影響を与え、様々な不調が起こってきます。

カイロプラクティックでは脊柱含め身体の構造や機能を改善していくことで、身体全体のあらゆる機能を改善するほか私たちが本来もつ自然治癒力を高めていく

ことも目的としているのです。

 

 

 

 

また、免疫機能には血液が大きく関わっています。というのも血液を流れる白血球が免疫細胞だからです。

血液がドロドロな状態ですと白血球もうまく働けず免疫機能が低下してしまいます。

 

加圧トレーニングはそんな血流の悪さを改善する効果があります。

血管に適切な圧をかけてトレーニングを行い、除圧することで血液が一気に流れます。

このように血流コントロールすることで血液の流れが良くなり、また末端にまで血液が巡るようになります。

質の落ちた硬くなった血管にも弾力がつきます。

さらに、加圧トレーニングでは成長ホルモンが大量に分泌され脂質の代謝が高まるほか、血糖値を下げる働きのある

インスリン様成長因子も分泌されます。血液をドロドロにしてしまう脂質や糖質が代謝されサラサラになる効果もあるのです。

このように血液の流れがスムーズになることで免疫細胞がしっかり働く免疫力の高い身体になるというわけです。

 

 

 

 

日頃から身体の機能を整え、適度な運動をして血流を良くしていくことで風邪やその他感染症にかかりにくい

丈夫な身体に近づけます。

最近免疫力が落ちてきたなあと感じていたり、風邪を引きにくい丈夫な身体を目指したい方は是非

カイロプラクティックや加圧トレーニングも取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院
電話番号 047-432-2170
住所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
アクセス JR 西船橋 徒歩1分 東京メトロ 西船橋 徒歩1分
営業時間 平日 10:00~21:00 土・日・祝日 10:00~20:00
定休日 年中無休

----------------------------------------------------------------------
西船橋駅前整体院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
電話番号 : 047-432-2170


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。