ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

おうちで出来ちゃう腰周りストレッチその2。

おうちで出来ちゃう腰周りストレッチその2。

2018/09/26

 

こんにちは!

西船橋駅前整体院の渡辺です!

 

今日も簡単にできる腰周りのストレッチを紹介します!

 

股関節付近の重要な筋肉(大臀筋と腸骨筋)腰の筋肉を伸ばせる柔軟体操になりますので

じっくり時間をかけて伸ばしていきましょう。

 

 

まずベッドやストレッチマットなどに仰向けで寝ます。

 

次に右足の膝を胸に近づける。(この時両手で右膝を持つ)

 

痛みがない範囲までゆっくりと右膝を胸に近づけていく。

 

一回20秒~30秒キープ。終わったら左足も同様に!

 

これを左右2セットづつやりましょう!

 

※呼吸を安定させた状態で、股関節付近が伸びているのを感じながら行う。

※右膝を抱えているときは左足をまっすぐに伸ばしておく。

※上半身はリラックスさせておきましょう。

 

 

次は両膝を抱えながらやるストレッチです。

 

先ほどのストレッチは主に、腰よりも股関節と太ももの筋肉を伸ばすのに対して行うのに、

次のストレッチは、お尻や腰の筋肉を刺激できます。

 

 

ベッドやストレッチマットの上に仰向けで寝る。

 

両膝を抱え込む。(この時両手でしっかりと膝をおさえる)

 

ゆっくりと胸まで近づけて限界が来たら20秒~30秒キープする。

 

キープしたらゆっくりと両足を伸ばして床につける。

 

 

これを3セットやりましょう!!

 

 

※呼吸は止めずに痛みの無い範囲まで膝を引きつける。

※両足は左右にぶれないように真っ直ぐにひく。

※腰が上がるギリギリまで足を上げていく。

 

 

 

今回の2つのストレッチも簡単に10分もあればできてしまうので

ぜひ試してみて下さいね\(^_^)/

 

 

MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院
電話番号 047-432-2170
住所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
営業時間 平日 10:00~21:00 土・日・祝日 10:00~20:00
定休日 年中無休

----------------------------------------------------------------------
西船橋駅前整体院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
電話番号 : 047-432-2170


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。