ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

ホホバオイルで足のケアを

ホホバオイルで足のケアを

2022/09/21

こんにちは。西船橋駅前整体院の稲吉です。

 

 

今回は、当院のリラクゼーションメニューから「膝下アロマリンパマッサージ」を紹介します!

 

 

 

 

デスクワークで足がむくんだり、だるくなったり、これから寒くなってくると冷えがつらい方も多いと思います。

 

足先は心臓から遠いため、どうしても血液や体液の循環が滞ってしまいがちです。

 

 

ふくらはぎは「第2の心臓」と言うくらい大切なポンプの役割を担っている部分でもあるのですが、硬く固まっていたり、動かさないとその機能がうまく働いてくれなくなってしまいます。

 

もちろん自分でふくらはぎを動かしたり、ほぐしてみるのも効果があると思いますが、たまには人の手を頼ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

当院の「膝下アロマリンパマッサージ」では、足の指の先からふくらはぎの上まで、滞ってしまったリンパ液をしっかり丁寧に流して戻していきます。

 

足の指の細かい関節も動かしていくので、むくみのケアにぴったりです。

 

 

オイルは肌にとても良いと言われているホホバオイルを使用しています。

 

 

 

 

ホホバオイルは、南米原産のホホバという常緑樹の種子を搾った油でとても栄養が豊富。

 

17種類のアミノ酸とミネラル、それからビタミンA、D、Eが含まれています。

 

ビタミンAは肌をもっちりさせ、ビタミンDは皮膚の成長を促進、ビタミンEはアンチエイジングや血流を促して細胞を活性化する効果があるそうです。

 

また、ホホバオイルは普通の植物油とは違い、容易に酸化や変質をしないという特徴もあります。

 

頭皮に使えるくらい肌に優しいものなので、もちろん足にも安心して使えますよね。

 

 

当院では、このホホバオイルにエッセンシャルオイルを加えた2種類のアロマオイルをご用意していますので、気分や好みで香りを選んでいただけます。

 

普段のメニューにプラスしていただくのもおすすめです。

 

足のケアにぜひご利用下さい!

 

 

MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院
電話番号 047-432-2170
住所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
アクセス JR 西船橋 徒歩1分 東京メトロ 西船橋 徒歩1分
営業時間 平日 10:30~21:00 土・日 10:00~20:00
定休日 月曜/祝日(土日が祝日の場合は営業しています。)
#ボキボキ #ボキボキ出来る #ボキボキ整体 #バキバキ #肩こり #腰痛 #ホホバオイル #アロマ #リンパ #マッサージ

----------------------------------------------------------------------
西船橋駅前整体院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
電話番号 : 047-432-2170


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。