ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

カイロプラクティクは予防の医学

カイロプラクティクは予防の医学

2019/06/06

こんにちは。

西船橋駅前整体院の津和崎です。

 

突然ですが、ご来院の際症状がない事を申し訳なさそうにする方がいらっしゃいます。

しかし、申し訳なく思う必要は全くありません。

たとえ症状がなくてもカイロプラクティックは、身体のケアは病やケガ・痛みを未然に防ぐための予防の医学としてとても大切です!!

 

今日の医学は最先端の研究や高度な医療技術により、たとえ病気になっても治せることが多い時代です。

そして、仕事が忙しいなどの理由から、多少の不調も気に出来ず、もう限界のところで医療機関を訪れることが多くなると思います。

しかし、現代医療であっても、早期発見、早期治療が必要な様に、病もあまり進行しないうちに受診する事を勧めています。

歯医者を例に挙げても同じだと思います。

歯医者は虫歯になってから行くという方も多いと思います。自分もそのタイプでした。

確かに、虫歯の治療をしてくれます。

しかし虫歯が無いうちに、口腔ケアやクリーニング、歯磨きなど正しいケア方法などを定期的に歯医者で見てもらった方がとても効率的だと思います。

このように身体に関わることは全て小さい芽のうちに対処しておいた方がいいわけです。

整体やカイロプラクティックは特にそうだと言えます。

カイロプラクティック画像

 

整体は漢字で整える体と書きます。

そして、カイロプラクティックはアメリカでは第二の医療として、予防の医学としても扱われています。

確かに当院にいらっしゃる大半の方が、何か痛めたり、辛くなった経験をきっかけにご来院いただいているのも事実です。

しかし、「特に痛みとかはないですが、歪んでいるような気がして・・・」や「どこかが悪いってわけじゃないですが、初めてなんで受けてみようと・・・」という感覚でご来院頂くこともおすすめします。

カイロプラクティックに興味を持ったという事は、自分の体を気づかうことに興味を持ったという事なので、是非予防の医学で自分自身の体をを大切にして下さい。

 

整体・カイロプラクティックを受けてみたい、なんとなくの不調が気になるなど、お身体についてはMINATOカイロプラクティック西船橋駅前整体院へご相談下さい。

 

MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院
電話番号 047-432-2170
住所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
アクセス JR 西船橋 徒歩1分 東京メトロ 西船橋 徒歩1分
営業時間 平日 10:00~21:00 土・日・祝日 10:00~20:00
定休日 年中無休

----------------------------------------------------------------------
西船橋駅前整体院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
電話番号 : 047-432-2170


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。