ウェルネスサポート株式会社
アクセス web予約

女性がお腹を割るには!?

女性がお腹を割るには!?

2022/09/09

こんにちは!西船橋駅前整体院の安藤です(^^)/

 

お腹を割りたい!!そんな希望を持つ女性は最近多いですね。お腹を割るというと昔なら男性のイメージでしたが今はかっこいいお腹を目指す女性が増えました。
でも腹筋を頑張っているのになかなかお腹が割れてこないという女性の声もよく聞きます。

 

お腹を割るには腹筋ももちろん必要ですが、なんといってもお腹の皮下脂肪がとても大事になってきます。
お腹が割れて見える部分は腹直筋というお腹の表面の筋肉。腹直筋には中央に白線、横に腱画と呼ばれる腱性線維があり、筋肉を鍛えていても鍛えていなくても誰でも割れている構造になっています。ですので、もし仮に皮下脂肪がほとんどなかったら鍛えなくても割れて見えます。
ですが、それではかっこいいお腹とは言いがたいビジュアルになってしまいます。

 

 

女性のかっこいいお腹の割り方には2パターンあります。

 

<スッと縦線が入ったアブクラックス>


<6つに割れているシックスパック>

 

どちらがお好みですか?

 

最近は女性らしさも保ちつつかっこよさも出せるアブクラックスがとても人気です!

それぞれ体脂肪と筋肉の厚さのバランスで調整できます。
アブクラックスは体脂肪率が20%ほどで現れ、シックスパックは18%以下にまで落とさないと現れません。
これには個人差があって、腹直筋が厚いほど皮下脂肪が多少あっても腹筋が見え、筋肉が薄ければ皮下脂肪が少ないわりにあまり割れてこないなんてこともあります。

 

なかなかお腹が割れない!という方は皮下脂肪が多いか腹筋が薄いかどちらかです。(もちろん両方もあります)
お腹を割るには体脂肪率を落としつつ腹筋を鍛える。これが重要なんです。

 

女性の皮下脂肪は女性ホルモンの材料ということもあり生理が始まると子宮の近くに皮下脂肪が付きやすくなります。そう、お腹・お尻・太ももです。冷えから守るためでもあります。
男性より皮下脂肪が付きやすいので落とすのは大変ですが、食事と運動の組み合わせで効果は出せます!
ちなみに、体脂肪が18%以下になると女性ホルモンの材料が少な過ぎてホルモンバランスが崩れ不妊や体調不良の原因になることもあります。シックスパックを目指す場合はそれを考慮し注意して行っていきましょう。

 

女性らしさも保ちつつ引き締まったカッコいい腹筋。今一番人気のアブクラックス、目指してみませんか!?

 

当院ではマンツーマン指導の加圧トレーニングジムも併設しています!(希望により食事指導も可能です。)

加圧トレーニングはなんといっても短時間で効果を得られるというメリットが人気です。

お仕事帰りや休みの日のすきま時間にも立ち寄りやすい駅チカマンツーマンジム、ぜひ一度ご体験ください(^^)/

 

<よく読まれているブログ>

・ 膝が後ろに反ってしまう反張膝の原因は?

手首や足に出来るガングリオンの正体とは??

産後に多い腹直筋離開と改善方法とは・・・

手や指のしびれ 尺骨神経による障害について

歩き始めの股関節の痛み・・その原因は。(股関節形成不全)

弾発股の痛みと対処法とは

MINATOカイロプラクティック 西船橋駅前整体院
電話番号 047-432-2170
住所 〒273-0025 千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
アクセス JR 西船橋 徒歩1分 東京メトロ 西船橋 徒歩1分
営業時間 平日 10:30~21:00 土・日 10:00~20:00
定休日 月曜/祝日(土日が祝日の場合は営業しています。)

----------------------------------------------------------------------
西船橋駅前整体院
〒273-0025
千葉県船橋市印内町584-1 中島ビル5F
電話番号 : 047-432-2170


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。